SSブログ

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト戦略「逆算思考」 [ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト戦略]

ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト戦略

こんにちは

 

レオンです^^

 

今までいろいろなブログサービスを使ってきましたが

ソネットブログさんは初めてですね^^

かなり使い勝手がいいと聞いていましたが

今まで使う機会がなかったのです。

 

かつては

いろんな無料ブログサービスで

量産をしたりもしましたしたが

ここに来て少し大事にして行こうかなと思って作り始めました^^

 

基本的には

アフィリエイト戦略について 書いていこうと思っています^^

 

いろんな角度から書いて行こうと思っています。

 

その理由に

同一方向からでは内容に限界があるからです。

 

どういう事かと言いますと

たとえば アフィリエイトトについての方法を

書いていったとします。

 

プロバイダについてや

その手法について書いていっても

記事の幅を広げるには限界があります。

 

50記事も持たないでしょう。

 

ですから

いろんな角度で記事を書いていく事で

ブログ自体の厚みが増すからです。

 

悪く言えば 「ネタ切れ防止」です(笑)

 

ブログアフィリエイトにしても

メルマガアフィリエイトにしても

記事をサクサク書けていたり

好きな分野の事を書いている時は

報酬があろうがなかろうがいいのです。

 

自分が楽しいのですから。

 

結果的に

記事も書けずに行きづまっている状態で

報酬も上がらなければ

当然、やる気も失います。

 

ですから

いかにしてモチベーションを維持していくかが

重要な事になるのです。

 

どんな仕事でもそうですね。

 

入社したばかりで

上手く行くはずがないのです。

 

先輩や上司に怒られたり

教えてもらったりしながら成長してますよね。

 

アフィリエイトの場合は

基本的に個人事業になりますから

自分で学んで行かなくてはいけません。

 

会社に勤めていると給料を貰っている分

嫌でも働かなくはいけません。

 

個人で仕事をする場合は

全て自分の責任になりますから

サボっていても誰かに怒られもしません。

 

ですから

そういう意味でもモチベーションが大事なのです。

 

そこで

「逆算思考」について書いていきますね。

 

例えば

あなたがフルマラソンを走ろうと思ったとします。

 

フルマラソンは

42.195キロという膨大な距離を走るわけです。

 

当たり前ですが

100メートル走のように

初めから全力疾走していったらどうでしょうか?

 

1キロメートルも行かないうちに

見事なリタイアでしょう^^;

 

ですから

ゴールテープを切るためには

 42.195キロ先に標準を合わせなくてはいけません。

 

人によって その速度や時間配分は違います。

 

そして

そもそもフルマラソンに出場するまでの期間や

現在の体力なども考えなくてはいけません。

 

まったく運動していなかった人が

急にフルマラソンに挑戦したら かなり危険ですね。

 

ですから

そういう事も考慮していくのです。

 

どうやって考えていくかと言いますと

ここで出てくるのが「逆算思考」です。

 

「フルマラソンにゴールする事」という

明確なゴールを決めて置きます。

 

そのゴールに必要な事を

逆算して考えていくのです。

 

アフィリエイト戦略にも

この「逆算思考」は役に立ちます。

 

あなたが報酬をいくら入手したいのかを

まず明確にしていきます。

 

そこから逆算して

あなたが今やるべき事は何なのかを

考えていくのです。

 

ただし

先ほどのフルマラソンと違って

アフィリエイトの場合は明確な指標がないので

自分で実験しながらやって行かなくてはいけません。

 

それはビジネスである以上は

仕方がない事です。

 

100%当たるビジネスがあったら

誰も苦労はしませんね^^;

 

ですから

まさにフルマラソンを走るような長丁場になるかも知れませんが

「逆算思考」を覚えておくと 少し役に立つかも知れませんね^^

 

というところで

今回はここまでにしますね^^

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。